久しぶりに夫の実家へ 

2017, 10. 21 (Sat) 00:09

雪が降る前にと、少し休みを貰い義母に会いに行ってきた。
半年近く前に行った時よりも、痩せていたし、体の硬直も少し強くなっているように思えた。
自分ではもう体の位置を変えることもできないようだけど、施設の方が細やかな心配りでお世話をしてくださっていることはわかった。

お母さん‼️と顔を思いっきり近づけて声をかけたら、眠りかけていたのになんとか目を開けてくれた。
少し起こした方がいいと施設の方も言ってくれたので、夫と2人でかわるがわる声掛けしてみた。
何か話しているのに、何を言っているのかこちらは理解できない。
でも、何か話してくれてるのが嬉しい😃

一度、以前の母の目になった瞬間があった。
まるで私が誰かわかったかのように、目を見開いて視線が合ったような気がした。
そして、何か言いながら涙を流した。
ものの1分位で、すーっと目から力が抜けて最近の表情になってしまった。
脳の状態はわからないけど、時には正常な状態になることもあるんだろうか、話せないだけで本当は全部わかっているのかもしれないねって話ながらその日は夫の姉と食事して 、また食べ過ぎた💦💦


途中の景色
秋真っ盛り‼️
20171020232710242.jpg



20171020232707bbb.jpg






よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村


これでいいのかな 

2017, 10. 18 (Wed) 19:42

今日は山奥のお宿で、物凄く通信環境の悪い所にいる。
一応wi -fi はあると言うことだったけど、繋がったり切れたりでスムーズにいかない。
スピードも遅くて、イライラしちゃう。

そんな中、SSLとやらを調べたりしていたんだけど、もう何が何だかわからなくて😅
優しいブロ友さんにアドバイスをもらったりしながらの作業だけど。
もう今日はダメだ‼️
後日ゆっくりやってみる。

いろいろ不備があると思うので、気がついた方は教えてくださいー💦💦

頭が疲れて、心もやられたので、読書してもう寝る…😡




よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

衝撃! 

2017, 10. 14 (Sat) 23:39

先日の事。
朝の食事の準備に夫がレンジを開けて、昨夜の残り物をあたためようとした。
そうしたら、お皿にペッタリとラップが張り付いているものが出てきた。
「これなーに?なんか変な物が入ってるけれど‥?」
「…うん?何?」
と言って手に取ってみると、それは昨日の朝にお弁当用に私が温めていたハンバーグ‥‥の成れの果て💦

えー‼️
忘れてた。
って言うか、昨日のお弁当を食べても気がつかないで、言われるまでちぃっとも思い出さなかった。
おまけに、なぜか今日のお弁当に入れようと算段までしていたメニューなのだ。

ショックだった。
びっくりして笑えなかった。
私、大丈夫かなぁ😅😅





よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

頭を使うと‥ 

2017, 10. 12 (Thu) 20:59

昨日久しぶりに夜遅くまで真剣に作業していた。
それは、テンプレートチェンジ。
2年くらい前に、1人でどうにかこうにかやったもので、わかってる人にはナーンでもない事でも、記憶の彼方からやり方を思い出しながらの作業は思いの外時間がかかった。

やらなくていい事をやり、またやり直す。
老眼の目で画面を見て、肩も背中も血行不良。
気がつけば結構長時間やっていた。

そうしたら、今朝は食欲がなかった。
ごはんを食べたくないのだ。
頭も痛いし、絶不調なスタート。
とうとう、「今日からは、夜の11時までにしなさい」と夫にも言われる始末。

虚弱な頭の持ち主だわー💦💦😭
なんとかここまでできたので、しばらくこのままでいこうっと!



よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

起きられない‼️起きたくない⁉️ 

2017, 10. 09 (Mon) 11:05

最近の朝の話。
目が覚めても、起きられない。
起きたくないのもあるけれど、以前のようにスッとベッドから出られない。
寒くなったからって言うのもあると思うけど。

年齢を重ねると、早起きになると聞いていたけれど、私の場合違うみたい。
夜中に目が覚めてトイレに行くせいもあるんだろうなぁ。
とにかく、朝は毎日、自分の中では、「結構な頑張り」で起きている。
起きだせば普通に動けるんだけどね〜。

もともと血圧は低いんだけど、先日の検査でも100ー60位だったから、やっぱりそれもあるのかもしれない💦💦




よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村