fc2ブログ

台湾旅行 番外編 

2016, 03. 19 (Sat) 19:06

私の夫は私からしたら、どこから見ても日本人である。
ハーフでもない。

今回の旅行で、日本の出発の時、税関で日本人の係員に「ニイハオ☺️」と挨拶をされていた。
そして、パスポートをちらっと確認して、「あっ、すみません💦申し訳ありません😆」と謝られていた。
旅行中も、中国語で話かけられている。

実は今回だけではない。
以前タイに旅行した時には、現地のガイドさんに自分の父親に似ていると言われた。おかげでとても良くしてもらったけれどね。
前回台湾に行った時も、郊外のウーライという観光地で、多分中国本土の観光客に道を聞かれた・・モチロン中国語で・・・
台北市内のホテルに何気なく入ったら、フロントの人に「サワディー カップ」(タイ語でこんにちは)と言われたり💦💦
どうしてなのか、本人も不思議に思って、「中国人やタイ人に見える?」と聞いてくるけど、私にも何故なのかわからない。だって、どう見ても日本人のおじさんだから・・😅

そこへいくと私は日本人の典型なのか、どこに行っても日本人以外に見られたことはない。

そんなこんなで、海外に行くとなんとなーく、国際結婚をしている気分になる😜😜



よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



8 Comments

ポンデリン子  

No title

ふふふ・・・ちょっと笑っちゃったぁ~v-408
他人にそぉ見られるって、何なんでしょうかねぇ~

リン子も日本人以外に見られた事はないですが
ニューヨークに行った時は、学生と間違えられて英語で道を聞かれた・・・
たまたま知ってて英語で答えた・・偶然って恐ろしい・・

一緒に行ってた女友達の一人は何処へ行ってもチャイナと間違えられる・・
そっち系とも思わないけど、何が違うのかリン子にも解らない
面白いですねぇ~
国際結婚・・ウケるぅ~♬

2016/03/19 (Sat) 23:57 | REPLY |   

陽だまり。  

No title

私も、読みながら笑っちゃいました(^_^;)

私の母は、純粋な日本人で、どこからどう見ても日本人。
チャイニーズレストランに入った時、
「チャイニーズ?」と聞かれて、
『I 'm Canadian!』
そこは、ジャパニーズでしょう!と思う私。
今はカナダ国籍なもんで、何かって言うと、
『I 'm Canadian!』って、堂々と言うの(苦笑)
なんかちょっとおかしくて。

2016/03/20 (Sun) 00:15 | REPLY |   

ツインズママ  

kanonnさんへ

中国人っぽい顔って想像できるような・・・(笑)
国際結婚気分なんて普段味わえないから、旅行してまたもう一つ楽しい気分を味わえて楽しいですね(*^-^*)

2016/03/20 (Sun) 08:09 | REPLY |   

まちゃりんママ  

No title

実は私も!
前回の台湾で現地の人に話しかけられたの。
横にいた夫にげらげら笑われたわ。。。
今回はどうかな?

教えていただいたお茶屋さん、
よく見たら前回の時のガイドブックに書き込んでありました。
行こうと思ってたお店でしたよ~
お茶もお菓子も美味しいと評判のお店ですね!

夫が同意するかが問題ですが。。。
気難しいのよ (涙)

2016/03/20 (Sun) 08:29 | REPLY |   

-  

ポンデリン子さんへ

違いはわからないけれど、何かが日本人離れしているんでしょうかね😅

毎回結構笑えます😜💓

2016/03/20 (Sun) 20:17 | REPLY |   

-  

まちゃりんママさんへ

今回も間違われたら、うちの夫と同じように、日本人離れした何かがあるんだと思います。
結果、楽しみにしています😁

小さいお茶屋さんだけど、自家製のお菓子もあって、味見もさせてもらえるのです。
行けたら良いですね‼️

2016/03/20 (Sun) 20:22 | REPLY |   

-  

ツインズママさんへ

うーむ、そういう考え方アリですね✌🏼️
毎回アジア人だから、今度はヨーロッパ人との国際結婚にならないかしら⁉️😜

2016/03/20 (Sun) 20:24 | REPLY |   

-  

陽だまり。さんへ

ねー、笑えるでしょう⁉️😁
毎回だよーん。
私はもう慣れて、またかっていう感じ。

陽だまり。さんのお母様は、今はもう、カナダ人なんですね〜。見た目は違っても、canadianなんですもんね‼️

うちと逆です‼️

2016/03/20 (Sun) 20:32 | REPLY |   

Leave a comment