fc2ブログ

魚卵祭り 

2017, 01. 02 (Mon) 01:06

年末に、夫のお姉さんから、美味しい物の詰め合わせお宝箱が宅急便で届いた。
いつもながら、我が家ではとても手が出ない高級品がたくさん入っている。
本当にありがたい。

その中に今回、いくら、数の子、たらこの、私の中での三大魚卵が入っていた。
毎回検診で引っかかるコレステロールの数値に影響するからと、夫は「残念だねー、仕方ない、俺が1人で食べるよ」と私から取り上げようとするけれど、夫だって決して正常値ではないのだから1人では食べさせられないわと私も負けていない😜嫌いじゃないんだもんー。

いくらは食べた。
数の子も毎日少しずつ食べて今日でなくなった。
あとは、たらこがたくさん‼️
まだしばらくは、祭りが続く‥‥😅😅


よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



4 Comments

ツインズママ  

No title

明けましておめでとうございます

体調はいかがですか?
お正月はおいしいものがたくさんでつい食べ過ぎてしまいますよね。うちは娘が食べ過ぎて夜中に吐いてました(汚くてごめんなさい💦)どうしても胃腸が弱るんですよね。
お正月だけは私も数の子食べたくて、買います!ご主人となかよく半分っこして食べてくださいね~

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2017/01/03 (Tue) 08:58 | REPLY |   

-  

ツインズママさんへ

おかげさまで元気になりました。
いつもより食べ飲みし過ぎちゃいますもんね〜。
お嬢さんは良くなりましたか?
我が家は、今日から半分こして食べようと思います。

こちらこそよろしくお願いします💓

2017/01/03 (Tue) 21:05 | REPLY |   

ポンデリン子  

No title

ふふふ・・・
おせちの小競り合いがあったのねぇ~
さて、結果はいかにぃ~v-408

何だか年末からお正月になっても体調がすぐれないみたいですねぇ~
大丈夫ですかぁ?
我が家は今年から変わりました・・

おせちも例年通りには作りましたけど、残る量を少なくした・・
ずっと残りも食べてた気がするお正月料理ですが
もぉすっかり平常に・・・

食べすぎって怖いですよねぇ~
今年初めて体重が正月に増えなかった・・
このまま頑張ります・・

kanonnさん、今年もどうか宜しくねぇ~v-410v-422

2017/01/04 (Wed) 00:22 | REPLY |   

-  

ポンデリン子さんへ

エライね〜〜。
ちゃんと作って、でも体重キープですか?
今年は少しでもリン子さんのような主婦に近ずけるように頑張ってみます。
またお料理教えてくださいね。

辛い事を思い出したお正月だったかもしれないけれど、元気出してね〜。

こちらこそよろしくお願いします💕

2017/01/04 (Wed) 00:51 | REPLY |   

Leave a comment