FC2ブログ

大変ー。 

2018, 08. 12 (Sun) 00:03

ようやく少し引越しが落ち着いてきた頃。
昼間に、外出中の夫から、風邪を引いたようなので、風邪薬はあったっけとのメールがきた。
あるけれど、もう少し良さそうなのを買っておくねと返信し、仕事をして帰宅したら、早く帰ってきていた夫が寝ていた。
もともと平熱が低い夫。
熱を測ってみたら37.8℃!
ちょっと怠そうだけど、とりあえず横になっていてもらって、何か食べられそうな物を用意して薬を飲ませようと思った。
40分後くらいに起こしに行ったら、う〜んう〜んと唸りながら寝ている。
ちょっと只事じゃない感じがしたので、起こしてもう一度熱を測ったら38.8℃に上がってた。
インフルエンザだって、そこまで上がったかどうかだったし、体温の上昇が急だから流石に慌てた。

その日の夜間救急の診察では肺に水が溜まっているようだと言われたが、次の日の病院の診察で肺炎の診断が出た。
入院の可能性もあったけれど、抗生物質のおかげで自宅療養ですんだ。
今もまだ完治はしていないけれど、とても良くなっている。

引越し準備から始まり、真夏の引越しで、大汗かいて力仕事をしてくれていたので、無理がたたったのかもしれない。
風邪ぎみだったのに、気がつかないで、動きすぎたのだと思う。
大事にならずにここでわかって良かったけれど、これからはもう少し自分の体に注意してもらって、私も気をつけて見ていこうと反省した。



よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

ツインズママ  

おはようございます。

大変でしたね。ご主人は今はいかがですか?
色んな疲れと夏バテも加わったのでしょうか。やはり無理は禁物ですね。
ほどほどに頑張るを肝に銘じないと、なかなか体力も回復してこない年齢になってきてますね。
お大事になさってください。

2018/08/14 (Tue) 08:14 | REPLY |   

kanonn  

ツインズママさんへ

ありがとうございます😊
ようやく食欲ももどってきたので、あと少しという所です。
急に悪化したので慌てましたが、治りも早かったので安心しています。

年々、病気になることが増えてきたので、無理しないようにしなくっちゃね。
肝に銘じておきます。
ツインズママさんも気をつけてね〜

2018/08/14 (Tue) 23:44 | REPLY |   

Leave a comment