FC2ブログ

地震発生時のこと 

2018, 09. 21 (Fri) 23:36

記憶が曖昧になる前に記録することにする。

地震発生直後。
kanonn地方は前日、台風の影響で物凄い風が吹いていた。
寝ていても目がさめるくらいの風の音で、何度か目が覚めて寝不足気味だった。
だから当日は、台風も去って安心してぐっすり眠っていたので、すぐには起きられなかったと思う。

私が気がついたのは夫が飛び起きるちょっと前。
大きな音がしたので何か落ちたんだと慌てて居間に行く夫の背中を見ながら、音を聞いた記憶がないまま後に続いた。
我が家は、少し高い階数の部屋だったので、揺れも激しく、居間に行ったら揺れるテレビを夫が押さえていた。
倒れたら大変だから、1番高価そうなものをまもっていた😅
でかした、夫‼️

トイレやお風呂場でも上に置いていたものは落下したし、キッチンもいろいろ落ちたけれど、幸い壊れたものはなく、揺れもおさまったのでテレビをつけたらまだ映る。
震源地はどこだと2人で座り見だした途端、停電になった。

そこから長〜い停電生活。
後から思ったのは、初期行動の失敗が痛かった。
それは電気が通じている間の行動。
水‼️
うちは電気がないと水が上がってこなかったのだ。
引越したばかりでその事に気がつかなかったの。
余裕を持ってテレビなんて見ている場合じゃなかった😱
気がついたのは 真っ暗になってからだった😭

長くなったので、続きはまた。


よろしければ、押してください⤵️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment